最後のワルツでは何を着るの?

アパレル販売・PR/プレス・スタイリストを経験したyunの気ままにブログ

元アパレル店員がおすすめするオフィスカジュアルブランド ~プチプラ~

 

みなさま、こんにちは。

元アパレル店員の、yunです。

 

今回は、みんな悩みがち

オフィスカジュアルブランドについてまとめてみました。

カジュアルだけど、オフィスだし…

かっちりした印象も残さなければいけないオフィスカジュアル。

なかなか難しくて頭を抱えたくなりますよね。

 

私自身、6年間カジュアルブランドで勤務し

その他にも百貨店での勤務やアパレルプレスルームで働き

現在は企業の秘書として勤めつつ、スタイリストもしています。

 

最初働き始めた頃は、何を着ればいいのか凄く悩みました。

そんな私が少しずつ自分の経験も含め良かったブランドを纏めてみました。

 

 

まずは、プチプラブランドから紹介していきますね。

 

UNIQLO

価格帯 1,000円~5,000円

言わずと知れたブランドなので、説明いらずな気もしますが

シンプルで低価格なのに生地の質が良いものが多く

機能性も充実しているので私も良く活用しているブランドです。

まずユニクロで揃えるという方も多いのではないでしょうか。

 

GU

価格帯 900円~3,000円

ユニクロよりも少し低価格で少し素材感も安くなりますが

デザインが豊富で新卒~2年目くらいの方が買いやすいと思います。

 

GRL

価格帯 500円~3,000円

生地感は値段相応に安く見えるが

種類が豊富でこの価格帯で毎日の仕事着が手に入るのはありがたい。

また、レース生地のものは安く見えにくいのでお勧めです。

流行に沿ったデザインが多いのが特徴ですね。

20代の方にお勧めのブランドです。

 

神戸レタス

価格帯 1,500円~3,000円

ベーシックなデザインが多いブランドです。

有名インフルエンサーとのコラボも多く

30代でも着やすいデザインが多いのではないでしょうか。

 

tocco closet

価格帯 2,000円~8,000円

フェミニン、エレガントな要素が少し強めのブランドです。

こちらも20代の方にお勧めのブランドです。

人気商品は発売後すぐに完売することが多いです。

こまめにチェックするのをお勧めします。

 

 

プチプラになると限られてしまうので

なかなか皆様が既にご存知のブランドばかりにはなりますが

悩んでいた方の参考になったら幸いです。

 

 

次は、少し高めのブランドを特集してみようと思います。

 

ぜひ見て行ってください。